まだまだ

こんにちは!!!

磐田のエステサロン Arielの木村です

木村と言えば

ダイエット

なのですが・・・・・。


なかなか痩せない


確かに最近腹筋をサボってる・・・。

なので1㎏減

まだまだ頑張らなくては



でも今回ダイエットをしてみて分かった事があります。

まずはサプリ!

飲み始め、慣れないので食事の30分前に飲む事がなかなか出来ず
食べる直前に飲んでいたのですが、それが良くなかったのか
効果をあまり感じませんでした。

ですがこれでは意味ないじゃん!!

と思い、きっちり30分前に飲む様に心がけた所
腸の動きが活発になったのか

便秘が解消

されたのです

これは続けなくては

後、毎日食べた物をノートに書いていたのですが、
私のいけない所を発見したのです


朝とか特にそうなのですが、食べ物がない時にとりあえず口に出来るもの

お菓子

をついつい食べてしまうのです。

ご飯がなくてもお菓子でいいや・・・

みたいな

空腹で数時間過ごした後、まず先に口にするものが
糖分の高い物だったら
それは体にも良くないですよね・・・。
しかも自分で痩せにくくしてしまっている

そんな日が結構あったのです!

朝食 チョコレート2切れ

みたいな・・・

うちの家系は糖尿病もあるし前回の健康診断でA1Cが少し高め
だったので、是非その辺もふまえて改善していきたいと思います


そんなに食べてないのに太るんだよね

と言う方!!
まずはノートをつけてみましょう

次回はGI値について載せますね