オーガニック

こんにちは、今日は曇り
涼しいですね

磐田のエステサロン
アリエル オーナー金原です

先日は女子三人で飲みに行ってきました。
毎日毎日、仕事と息子の剣道の送り迎えで外に出る機会のない
かわいそうな私・・・・

なんて((笑))そんなことはないんですが、
ほんとに久しぶりに行ってきました

たまにはママ業もお休み
こーゆー時間も大切と改めて思いましたよ

最近家の息子も男臭くなってきました
剣道のせいではなく・・・失礼ですが男臭い・・・

最近気が付いたことなんですが、
私の愛用しているシャンプー

これこれ
オーガニックシャンプーを使うと頭が臭くない(笑)
うちの子 頭ただ今5厘なのでほんとに頭皮の臭いがわかるのです。
髪の臭いではなく毛穴の臭い

もちろん頭皮は体の中で一番毛穴の多い所、
だからシャンプーやコンディショナーも気をつけたいところです。
毛穴から体内に入るからねー
洗い流すから大丈夫とか・・・思ってないですか
食べ物を選ぶように、味がなくてもしっかりと自分で選びましょう

シャンプーのオーガニックですと
泡立ちや仕上りが満足しないのではと思う方もいると思います。
私も現にそうでした。
前に使っていたオーガニックシャンプーは体には良いと購入したものの・・・
泡立ちが悪く、仕上がりもキシキシで、最後まで使い切ることが出来ませんでした。

しかしこれは本当に良いんです
先程お話したように臭いはもちろん
泡立ちが良くしっかりと洗えている感がありますし、仕上がりの指通りも良いんです。

お値段もオーガニックにしてはお手頃な
¥3000ですから

私のようにシャンプーを変えただけで顔がかゆくなったり、ニキビになったりする方は
まずお試下さい

もちろん旦那さまや息子さんの臭いの気になる方も(笑)

本格的な夏はすぐそこです
シャンプーを変えただけなのにバスタイムが楽しくなしますよ

あと私のオススメは
水素風呂でーす

水素風呂のお話はまた改めて